rio

このニュースをまとめると
  • 来年の2016年にブラジルでリオ五輪が開かれるが、ブラジルの治安が悪すぎると話題に
  • 一日平均で殺人事件が160件も発生、2014年は5万8千件の殺人や傷害致死事件。10万人当たりの発生率は34.7件。
  • ちなみにブラジルの人口は約2億40万人である。
◆戦慄!ブラジル五輪 1日平均160件の殺人

来年五輪が開かれるブラジルで、2014年に5万8千件余りの殺人や
傷害致死事件が発生したことが8日、同国の非政府組織(NGO)
「ブラジル治安フォーラム」の集計で分かった。
1日平均約160件起きたことになる。


昨年はサッカーのワールドカップ(W杯)が開催され、
観光客の増加に伴い、全国的に警備が強化された。

しかし、殺人などの件数は5万8559件で、13年に比べて4・8%増加。
10万人当たりの発生率は28・9件で、日本(0・83件)の34・8倍に上った。

五輪が開かれるリオデジャネイロ州は北東部のバイア州に続き
全国で2番目に発生件数が多く、5719件。
10万人当たりの発生率は34・7件だった。

公務外も含めた警察官による事件も全国で3022件に上り、
前年比37・2%増加した。

同NGOの幹部は「悪人は死んで当然」との考えが
ブラジル人に広く受け入れられていることを認めながらも
「警察は『国民(全て)が望むことをしている』などと考えるべきではない」と指摘し、
過剰な取り締まりを戒めた。


産経ニュース 2015年10月9日12:41
http://www.sankei.com/world/news/151009/wor1510090026-n1.html

引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1444379256/

11
まあ南米の悪人とか日本人の想像を軽く超えるレベルの悪人だからな
日本で同じ犯罪起きたらみんな同じこというはず

20
海外の動画見てたらブラジルのエグいの多いもんな
簡単に頃すて言うけど、警官も簡単に頃されるからやるしかないて感じだな

19
ワールドカップも無事に終わったんだから大丈夫でしょ。

22
人を殺すとこに対するハードルが低いよな…。

24
愛知のブラジル人が多い地域とか治安がクッソ悪いもんな

26
ブラジル人が多い地域は日本人不良がブラジル人に負けて消えたからな

27
ドクロマークを旗に掲げる警察組織もあるしな

38
>>27
なにそれ、キャプテンハーロックみたいでカッコええやんw

32
シティオブゴッド的なヒャッハーからエリートスクワッド的なヒャッハーへ

39
ブラジリアン刑事「こまけぇこたぁ、いいんだよ!(ドッゴォーン)」

41
リオは下手したら南アフリカより治安が悪い

W杯の時は国もお祭りムードで南アフリカはそこまで治安が悪くなかった

リオは国が金注ぎ込んだだけで国民が支持してない


だからリオってかブラジルはマジで治安が悪いし客は格好の餌食になる

46
ブラジルは刑務所でも受刑者が死にまくってるし
日本の基準で見れば懲役刑が、ほとんど死刑に近い

ttp://www.nikkeyshimbun.jp/2014/140110-03topic.html
伯国の刑務所内では、2013年に少なくとも218人の収監者が暴行などを受けて死亡した。
統計にはアラゴアス、バイア、ロライマの3州の数字が入っておらず、
実際の数字は更に大きくなる可能性が強いが、現時点でも既に、2日に1人は死亡した事になる。

50
ヨハネスブルクでサッカー大会開催したんだし大丈夫

102
>>50
危険な都市ランキング10位以内にも入らないとこですけど
ブラジルはスラムにちょっと入っただけで無差別に銃撃され観光客も
被害に合うとこ

71
南米に中南米のメキシコ、ホンジュラス、コロンビアもどうようにひどい
麻薬カルテルやギャングが情容赦ない

73
日本も嫌なとこあるけど、治安の良さだけで他の全てが帳消しになってお釣りがくるな。
安全に暮らせることは何にも変え難い。日本の宝だ。

78
>>73
凶悪犯罪が多いのは、福岡・兵庫・大阪・京都・滋賀・神奈川ぐらいだからね

90
内戦じゃん

117
格差酷いですからねここ
高インフレで貯蓄できないから
不景気ですぐに国民が困窮する
そして犯罪多発

悪循環としか言いようがない

142
南米の中では治安がいいほうなんだろ

147
>>142
世界一危険といわれているベネズエラよりは安全・・・(´・ω・`)

149
海外の凶悪犯罪とかみると
ブラジルばっかだもんな

153
各国の選手の身の安全はブラジル政府が何としてでも守るだろうけど
観光客は自分で身を守らなきゃいけない
その覚悟がないなら行かない方がいいというだけだな

158
南米はなぜどこもこうなのか
ラテンの血がダメなのかな

162
>>158
貧困だから。精神的貧困の占める割合が大きそうだが、実質貧困が輪をかけてる。

161
普通に物取りで殺されるからな。車の乗り降りとが注意だわ

176
南米のいわゆる悪人は、生まれた時からそういう環境だから悪事という感覚がないんだろ。やらなきゃやられる、生きるための手段なんだろ。

180
>>176
警官も撃たなきゃ殺されるということなんだろうな

186
まあ捕まえても刑務所が一杯だからね

47
ブラジル人「富が勝手にやってくる。ウッヒョー」
映画「シティ・オブ・ゴッド」はまんま昔のブラジルって話だったけど、やっぱガチだったんか・・・・



おすすめ記事(外部サイト)
【悲報】三重のJK殺人 遺体画像が晒されたらしい・・・・・・・・ 

【衝撃】去年のコミケで本当に起きた恐ろしい事件をご覧くださいwwwwwwww これは怖い・・・・・

最近のJCヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

新宿駅にリアルすぎて怖いアレが出現wwwww (画像あり)

橋本環奈を超えた「世界一の美少女」はこちらwwwww

【怖すぎ】ヒトラーの予言が的中過ぎて恐いwwwwwwwwwww

【悲報】信じられないブラック企業、日本に現る

寝てるだけで金入るから暇すぎてヤバい

最上もが、すっぴんを公開したら....ガチでヤバイ顔だったwwwwww(※画像)

【閲覧注意】電車にマジで怖い女いるんだが・・・・・・・・・(※画像あり)

【画像】橋本環奈ちゃんが男子校に行った結果wwwwwwwwwwww

【悲報】橋本環奈(16)がやばい…デブってるwwwwwww(※画像)

イッヌ「お昼寝気持ちいいンゴ…」すや~…

大塚愛(33)の現在の姿をご覧くださいwwwwwwwwwwww

【悲報】2014年 ベスト・オブ・キラキラネームが発表! 1位酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

【愕然】創価学会の彼女がワイを勝手に創価にいれた結果 → 今、ガチでヤバイことになってる…(画像あり)

【画像】韓国の橋本環奈wwwwwwwww

【悲報】ハンター×ハンターの冨樫先生、本当に病気だった…再開は無理そう…(※画像)

ツイート


follow us in feedly