anpo1

このニュースをまとめると
  • 安保法案が参院で可決・成立
今の国会の最大の焦点である、集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ、安全保障関連法は、19日の参議院本会議で採決が行われ、自民・公明 両党と次世代の党などの賛成多数で可決されて、成立しました。これにより、戦後日本の安全保障政策は、大きく転換することになります。

今の国会の最大の焦点である、集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法案は、17日、審議を続けてきた特別委員会で、民主党などが抗議する中、採決が行われ、自民・公明両党と次世代の党などの賛成多数で可決されました。

これを受けて、19日午前0時10分から開かれた参議院本会議で審議が行われました。
最 初に法案に賛成・反対双方の立場から5党による討論が行われ、このうち、自民党の石井参議院国会対策委員長代理は、「集団的自衛権の限定的な行使容認に よって、日米同盟をより強固にして戦争を未然に防ぎ、わが国の安全を、より確実なものにできる。安全保障を巡る情勢は、いつ急変するか分からず、今すぐ準 備を整えておくために必要な法案で、速やかな成立が不可欠だ」と述べました。

これに対し、民主党の福山幹事長代理は、「日本では、少なくとも40年以上、総理大臣や閣僚が、集団的自衛権の行使はできないとしてきた。歴史の歩みを軽んじ、法的安定性を壊すことに、なぜこんなに鈍感なのか。
法案は、立憲主義、平和主義、民主主義を守ってきた戦後70年の歩みに背くもので、違憲であり反対だ」と述べました。
続いて、採決が行われ、記名投票の結果、自民・公明両党と、次世代の党などの賛成多数で、可決され、成立しました。

安 全保障関連法の審議は、衆議院で、ことし5月26日から始まり、与党側は、国会の会期を通常国会としては過去最長の延長幅となる95日間延長して、今の国 会での確実な成立を目指しました。そして、衆議院での委員会審議は116時間余り、参議院での委員会審議は100時間余りに上りました。
安全保障関連法の成立により、戦後日本の安全保障政策は大きく転換することになります。



参院本会議がついに開始

677
ついに始まったか

xup9svxcvrt

686
とっとと採決しろ

689
時は来た

694
声ガラガラw

695
ガラガラ声すぎるだろーが

802
このヤジなに?「無効」って言ってるの?

811
空席目立つけど欠席してる野党?

863
無効コールうるさすぎ

939
断末魔に聞こえるww

808
牛歩カードはタロウ君が1人で使っちゃったの!!!!!!!!!!!

641
牛太郎おしっこ我慢してんのかw

yamamoto1

642
俺たちの太郎wwwwwwwwwwww

664
太郎なにしてんだwwww

665
山本www

yamamoto2

786
スベりすぎだろこいつw

787
またやってるw

yamamoto3

そして15分の制限で党論が始まる

さっそく、民主党の福山議員が15分の時間を大きく無視して野次が飛ぶ






そして全ての党論が終わり、採決へ

saiketu


saiketu2


そして山本太郎議員が呼ばれ、一人牛歩を開始

800
太郎キター

saiketu3

802
山本太郎と愉快な仲間たちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

874
牛歩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

929
太郎、またやってるwww

投票が終了に近づくもまったく動く様子がない山本太郎議員
saiketu4

ついに、ひとりぼっちになってしまった山本太郎議員
saiketu5



そして安保法案(安全保障関連法案)可決・成立

anpo1






長かった!無事に終わってなによりクマ!
山本太郎議員と民主党の演説が酷すぎてニコニコでも大盛り上がりだったクマ

kumayubi


おすすめ記事(外部サイト)
【日本終了】15歳のDQN女が妊娠した時の感想がゃばぃwwwwwww(※画像)

橋本環奈を超えた「世界一の美少女」はこちらwwwww

柏木由紀に似てるコスプラー見つけたwwwwwwwwwwww(※画像あり)

【朗報】ワイ、面接官を論破し無事死亡wwwwwwwwwwwww

【放送事故】フジ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で自主規制wwwwwwww(画像あり)

【ネタバレ注意】『僕は友達が少ない』最終11巻発売されたけどなんだこの終わり方・・・・・・

【驚愕】 女子中学陸上にネタ抜きで死ぬほど可愛い娘がいるんだがwww (GIF画像あり)

最上もが、すっぴんを公開したら....ガチでヤバイ顔だったwwwwww(※画像)

携帯番号が080の奴wwwwwwwwwwwww

【画像】橋本環奈ちゃんが男子校に行った結果wwwwwwwwwwww

世界で一番高額な車すげえええええええええwwwwwwwwww

ワイワキガ、柔道の大会で優勝する

市原えつこが佐野オリンピックロゴ中止にマジ切れwwwwww

【速報】牧野結美アナの不倫SoX写真流出疑惑の不倫相手と憶測されてる男性がコメント…ご覧下さい…

【驚愕】三菱財閥とかいう日本が世界に誇る会社wwwwwwwwwwwwwwwww

【マジキチ】 野比のび太の悪行がマジで酷すぎる件 (画像あり)

ツイート


follow us in feedly